ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月16日

2013年初camp

1月13日~14日 雨雨雨ずーーーと雨雨

ブログUPの前に・・・昨夜AM2時までブログ作ってて不覚にも寝てしまったわたくし。
朝起きてPC見たら消えてるし。ウォーーー怒
気を取り直して朝早くから再度作って最後の最後に戻るボタンで一気に消去・・・タラ~

この記事、3回目のUPになります・・・なのでだいぶ割愛して・・・


今回は山口県からA家が参戦です。久しぶりに再会できました!
もちろんターボー家とS家も


1泊なので早めのINを狙って7時に起床。

準備を始めるとポツリポツリと雨が・・天気予報では昼から雨だったのに。


朝ごはんはお気に入りのdankenのパン




2013年初camp




買いすぎやろー!



結局、10時ごろ出発。



道中、「大田ベーカリー」のカレーパンをおとな買い♪





2013年初camp




全国の大田ベーカリー カレーパンファンの皆様、買い占めてスミマセン汗



どんだけパン好きってかんじでしょ!?





キャンプ場についてもやっぱり雨。





2013年初camp





2013年初camp




しばらくしてターボー家も到着して





2013年初camp





ビール飲みながら横で観賞しようと思ったけど・・・しょうがなく手伝うことに!






なんてたって60本も焼き鳥仕込んできてくれたから(笑)






2013年初camp





                         只今、解凍中





連泊で来ていたえいpapaさんとピーピーさんにご挨拶♪



えいpapaさんとはトキとシャギの兄弟分の盃を交わした仲なのに・・・なんと初対面でしたハート


ターボーはピーピーさんのノリピー似の奥様にプチ興奮アップ(笑)





夕方、宴会場の準備をすることに



今回は大人8人子供5人なのでロックとメッシュエッグを強引に連結しました!

隙間は少しできるけどなかなかいい感じでした。



私とターボー以外は温泉に行ったのでしばしマッタリしていると





2013年初camp






2013年初camp




えいピーブラザーズが遊びに来てくれました!!




子供たちが温泉から帰ると、リクエストに応えてピーピーさん手品を披露!






2013年初camp




大ウケでしたアップホント笑った笑った



夜にも2回目の登場で笑わしてくださりありがとうございます!

けど、2回目はエキサイトしすぎてkotoは号泣でしたけど(笑)


あれからkotoを怒るときに「えいピー兄弟が来るよ!」っていうとスゲービビッてます♪







ずーーーと止まない雨の中ずーーーとテントの中で飲みっぱなし



夜ごはんは



A家推奨「湯豆腐」これめっちゃうまかったーーーー

ターボー家は焼き鳥、フライドポテト、から揚げに煮込みラーメン。いつもありがとう!どれも絶品♪

S家は遅くに到着もおでんをふるまってくれました!すでにヨッパーで手伝わなくてごめんね!


koto家は・・・みなさんごちそう様でした汗





2013年初camp





2013年初camp





宴は夜遅くまで続いたらしい(また途中で寝ちゃいました・・・)








翌朝!昨日の雨がうそのような青空♪





昨日できなかった焚き火をしたり、子供たちは外を走りまわったり!



気持ちのよい朝を迎えられました






2013年初camp





2013年初camp





                          なにやら密談?







2013年初camp






                      チーズフォンデュでした!美味♪




今日山口に帰るA家の新幹線が1時だったので早めに撤収を開始





kotoは久しぶりにA家の長男yasuと再会し仲良くなったのにもうお別れ。。



少しセンチメンタル?な2人





2013年初camp





「年に1回は一緒にキャンプしようね」と誓い山口に帰っていきました。






2013年初camp






2013年初キャンプはとても楽しいキャンプとなりました。


みなさん ありがとう!!!



すでにキャンプ行きたい病が発病しているのでまた計画をたてなきゃ!










2013年初camp

智ちゃん画像勝手に拝借しました・・・





同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
半年ぶりのブログ…
夜な夜なCAMP第2弾!
夜な夜な集会camp
GO-123☆
久々きゃんぷ♪
霧雨camp in ゆのまえ
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 半年ぶりのブログ… (2015-03-05 11:29)
 夜な夜なCAMP第2弾! (2014-06-18 18:56)
 夜な夜な集会camp (2014-05-31 08:47)
 GO-123☆ (2014-05-09 20:54)
 久々きゃんぷ♪ (2014-02-10 13:20)
 霧雨camp in ゆのまえ (2013-11-06 12:24)
この記事へのコメント
koto-papaが実在したことに感激したーーー!!
ジャギっぽくなかったけど…(笑)

あ、その節はどうも~♪

サイト内がオシャレで勉強になった~
あと、差し入れありがとうね~(__)(__)(__)

また御一緒した時はよろしくです~
Posted by えいpapa at 2013年01月16日 12:16
泣ぐ子は、いねーか?
悪い子は、いねーか?
えいピーブラザーズの、
顔は怖いけど、優しい方のピーピーです♪


いやー、本当先日は大変失礼しました。
でも、楽しいでした〜

大田ベーカリーのカレーパンは、
美味過ぎましたよ〜
オカズにご飯食べれる感じですね〜

コトちゃん、可哀想に・・
今度は、優しい感じで絡ませて頂きます(汗)
・・・奥様にも・・・(笑)

早速、まきので布買いましたよ〜うふふ♪
Posted by ピーピーキャンディ at 2013年01月16日 13:28
雨の中、飲みっぱなしのキャンプも、たまには

良いものだよね^^

スーパー兄弟の襲撃で幕内は爆笑の嵐だったでしょうね~

今年もフィールドでも街飲みでも宜しくね(^^)v
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年01月16日 13:51
3度目のUPらしいから、ちゃんと隅々まで読んだよ〜!

大田ベーカリーのカレーパン、食べてみたいっ!
そんな大人買いする位なんでしょ!

晴れのち雨より、雨のち晴れの方が、一万倍イイよね!

では、今年の初キャン、お疲れでした〜!
Posted by オクちゃん family at 2013年01月16日 14:42
3回目ご苦労様でっすm(__)m  3回読んだからー(爆)
最近 えいピーブラザーズ旋風が来てるねー(笑)

キャンプ行きたい病(笑) 難病だね^^
  
Posted by りんpapa at 2013年01月16日 16:40
楽しそうな感じがめっちゃうらやましい・・・

新幹線で駆けつける仲間! いいですね~!

ウチも夜中出れば1泊でも鹿児島行けるな~(笑)

自分も手品覚えたい。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月16日 20:03
キャプテンお疲れ様でした☆
ストーブも買ったし
次は何を買えばいいですかね♪
そろそろやっちゃう?
キャンプからの仕事
仕事からのキャンプ\(^^)/
Posted by ターボーターボー at 2013年01月16日 22:53
えいpapaさん

先日はドーモです!

念願のえいpapaさんに会えて嬉しかったでした!

シャギには見えなかったwww
誉め言葉ですよね♪

また是非ご一緒しましょ!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年01月17日 01:10
ピーピーさん

先日はドーモです!

本当楽しましてくれてありがとうございます!

大田ベーカリーのカレーパンは当日食べるともっと美味い
ので、北薩に行くときには寄ってみてください!


また是非ご一緒しましょ!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年01月17日 01:47
拳斗さん

雨キャンは地獄の遊具往復がない分、大人は
ゆっくりできますが、焚き火が出来ないのが
痛いですねー
拳斗さんも雨&雪キャンプお疲れ様でした~

今年もキャンプ場でも街でもよろしくお願いします!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年01月17日 08:23
オクちゃんfamilyさん

隅々まで読んでくださりありがとう
ございます!

3回も同じ記事かくなんて…疲れました(>_<)

オクちゃんfamilyさんのいう通り、雨からの晴れ
キャンプのほうがずーといいですよね♪

ロックの雨撤収は考えただけで・・・おそろしや。。
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年01月17日 08:29
りんpapaさん

3回も読んでくださり(涙)

えいピーブラザースは最高でした(笑)

りんpapaさんもそろそろ病が出ているのでは?(爆)

今年は八重山辺りでご一緒したいですね♪
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年01月17日 08:33
sawaパパ&ママさん

いつものキャンプ場で仲間と過ごすキャンプは
最高に楽しいですよね♪

テントの中にスーツケースがあるなんて
なかなか無いですもんね♪来てくれた友人に感謝です!

手品は私もネタ仕込んでたんですが…

鹿児島でお待ちしてますねー(^-^)/
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年01月17日 08:41
ターボー
キャンプお疲れ様~
次はターボー(の体重)にも耐えられるハンモックなんて
どうでしょう?(笑)

キャンプ場からの行ってきます!
キャンプ場へのただいま~

是非、やりたいね♪
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年01月17日 08:46
こんばんは〜

初キャンプおめでとうございます♪
あと3回目のupお疲れ様です。1回目の記事が気になりますが(笑)

雨の日の呑んだくれキャンプ良いですね^^
ヤキトリは、あっという間に無くなったんじゃないですか?
ご馳走様スタイルは、我が家も取り入れてます(笑)
Posted by yayaarashi at 2013年01月17日 22:07
こんばんは~^^

3回UPお疲れ様でした(^^ゞ
私もたまにやりますww
かなりテンション下がりますよね~(^_^;)

大田ベーカリーのパン。
関東ではまったく聞いたことないです(>_<)
大人買いするぐらいじゃ美味しいんでしょうね?食べたい!!

にぎやかなキャンプで楽しそう♪
新幹線で来るってスゴイなぁ!ニュースタイル?
で、最後のセンチメンタルな2人
可愛いですね♪
Posted by kmrkmr at 2013年01月18日 02:02
yayaarashiさん

3回も同じような事書いてると自分的にシラケちゃって大分割愛しました(笑)

ご馳走様スタイルは・・・いいですよね♪
流行らせますか?いやいやこのスタイルは少人数派じゃなきゃ
成立しないですね!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年01月18日 09:37
Kmrさん

大田ベーカリーは・・・

すみません。。鹿児島のローカルパン屋です(>_<)
ついつい大げさに書いちゃいました(爆)

新幹線からのキャンプ!
セレブでしょ!

Kmrさんも鹿児島までどうでしょう??笑
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年01月18日 09:41
遅コメ失礼。

早速キャンプとは羨ましいですな。

それに大勢集まられたようだし、料理も充実していたようで、さぞや楽しかったでしょうな!

我が家は二月かな。

マラソン練習してますか?私は練習不足で二キロ太りました(^^;;
Posted by 省吾省吾 at 2013年01月24日 12:01
省吾さん

雨のなか、マッタリキャンプのはずがまさかの幕4張り設営
のドタバタキャンプとなりました!
けど、楽しいメンバーだったので楽しかったです♪
ランは元旦に初ラン行った時に膝に痛みが走り、只今安静中!
今日辺りから筋トレ&スローランから再始動します。

体重…計ってないですが増えて無いはずがないな(汗)
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年01月24日 14:41
新幹線キャンプすごい^^
旅行気分も味わえて充実しそうですね。

カレーパンに焼き鳥とこれだけの人数いればちょうど良かった?ですね!

えいpapaさんと初だとはまさかです。

3回UPお疲れ様でした^^
Posted by はるパパはるパパ at 2013年01月25日 01:09
はるパパさん

2013年初campは生憎の雨でしたが思い出に
残るキャンプとなりました。

カレーパンは自分のなかでは今まで食べた
カレーパンのなかで一番です♪

あっ!そうそうえいpapaさんて以外にも初だったん
ですよ♪なかなかのイケメンさんでしたよ!
はるパパさんとも繋がってるんですね♪

さぁ今年は何回行けるかな♪
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年01月25日 08:35
コメ返に来ました♪
ファミキャンも楽しいですが、グループでみんなでわいわい盛り上がるキャンプはもっと楽しいですよね☆

そして同じくのんべぇの私が食い付いたのがワイングラス!
割れるから・・・といつもプラのコップで飲んでいたんですが、やっぱりワインはワイングラスで飲むほうが何倍もおいしいですよね!


我が家も次は持っていこうと思います。安いの買って・・・(笑)

また遊びにきますね^^
Posted by ぴぃ at 2013年01月29日 14:59
ぴぃさん
コメありがとうございます♪
のんべぇ!いい響きです。のんべぇというだけで
仲間意識が芽生えます(笑)

ワイングラスは一応硝子ですが、100均で300円もした
高級ワイングラスです(>_<)

何はともあれ雰囲気は大切ですよね。
安いワインも美味しく感じます!

私もまた寄らせてくださいねー
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年01月30日 14:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年初camp
    コメント(24)