ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月13日

青島太平洋マラソン

12月9日 晴れのち曇り

宮崎県の青島太平洋マラソンに出場してきました!

1年半ぐらい前から急に走ることに目覚めたわたくし。。

初のフルマラソンとなりました!!


当日は朝3時半に出発(-.-)Zzz・・・・
途中、一緒に出場するお仲間と合流し、いざ宮崎へ

ハイウェイをぶっ飛ばし…6時過ぎにサンマリンスタジアムに到着でした(-.-)Zzz・・・

サンマリンスタジアムは巨人のキャンプ地でも有名ですね♪

青島太平洋マラソン
受付を済ませて参加品貰って、後は車でマッタリー♪


スタートは9時なので急いで朝飯を食べます。



青島太平洋マラソン

嫁さんが夜な夜な握ってくれたオムスビと娘と取り合いになった(爆)ミニサラダ!


スタート前には、ブロガーの省吾さんともお会いすることができました!
省吾さんは前日入りして、キャンプからのフルマラソンとの事。
すごいですね♪

来年は私も仲間に入れてくださいね!ケドフツカヨイマラソンハサケラレナイナ(汗)


さて8時45分スタート位置へ

ゼッケンナンバー順って事でどんどん後ろに追いやられます(泣)

結局、ほぼ最後尾をゲット♪ ウレシクナイ!



青島太平洋マラソン




午前9:00いよいよスタートです!   ドーーーン!スタートの合図と同時に

ウワーと歓声がおきました!

「よしッ行くか!!」と気合いを入れて5分・・・

全く動く気配なし(-_-;)

ようやく7分ぐらいして動き出しました(汗)



オイオイ(>_<)
青島太平洋マラソン


抜かすにも抜かせないほどのランナー達!



ジグザグ走法で遅れたロスを取り戻します!!


コースは宮崎市街地を通り抜け、宮崎神宮で折り返し、
東国原知事で観光名所になった宮崎県庁を通り
最後に海岸沿いの通称トロピカルロードを駆け抜けゴール!

アップダウンはあまりないコースですね♪



青島太平洋マラソン

20キロ過ぎの県庁前ではキャンプ仲間のカナちゃんと妹のアキちゃんが
応援に来てくれていました!アリガトー


この辺までは余裕のわたくし。。




が!30キロ過ぎから足に異変が(>_<)


とうとう33キロ地点で両足ともつるというアクシデント!

ここからの10キロはマジできつい10キロでした。

途中何度も歩こうとも思いましたが、意地でも走ってやる!
と自分に言い聞かせ、何とか走り抜きました!




青島太平洋マラソン


なんとかゴール♪


完走できました!!


結果は・・・


青島太平洋マラソン



目標の4時間切り(サブフォーというらしい)を達成できました!

ネットタイムですけど。。


今は充実感でいっぱいですが、体力不足を痛感。


もっと走り込んで42.195キロ走り抜く体力をつけなければ。
来年への目標ができました!


イヤーきつかったけど、マラソンハマりそうな予感♪


Fin♪



同じカテゴリー(スポーツ・フィットネス)の記事画像
栗野高原ランニング大会
同じカテゴリー(スポーツ・フィットネス)の記事
 栗野高原ランニング大会 (2012-04-17 00:38)
この記事へのコメント
やったねキャプテン(^o^)/

あんたは凄いキャンプにゴルフに酒に女?(^_^)
こんどはマラソンまで、しかも4時間ぎり!

カンボジア国籍にはしないでね(^o^)
Posted by ターボーターボー at 2012年12月13日 22:31
こんばんは。sawaママです。

フルマラソン完走おめでとうございます!

スタートしてから、7分後のホントのスタートから
目標タイム上回るとはさすがです

ウチのパパさんも走らないかな。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2012年12月13日 23:03
スゲー!
フルマラソン走るんですか?
タクシー乗ってても40kmとかダルいのに・・・

しかもタイムも立派なもんじゃないですか!

見習わなきゃなー
Posted by gami14 at 2012年12月14日 01:16
ぐぬぬぬ!おめでとうございます(^_^;)でもかなり悔しい(笑)

初マラソンでサブフォーとは!凄い!

そんなに簡単にクリア出来るものではないはずですので、これまでにしっかりと準備をされたことでしょう。

来年も一緒の大会に出たいですね♪

わざわざお時間を合わせていただきありがとうございました(^。^)
Posted by 省吾省吾 at 2012年12月14日 10:38
ターボーさん

ターボーもマラソンチャレンジしようよ!
まっ、まずはそのお腹についているお肉を
どうかしようね♪
カンボジア国籍(笑)嫁も言ってた!
そういえばネコひろし来てたよー
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年12月14日 12:40
sawaママさん

私も走る人の気持ちなんてわかりません
でしたが、今は走ることが楽しくてしかた
ありません。旦那様も走ってみると変わるかも??

ご夫婦で走っている方も多いでしたよ。
sawaママさんもどうですか?(笑)
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年12月14日 12:47
gami14さん

タクシーで40キロなんて逆に経験ないです(笑)

タイムは目標達成で満足してますが、足つったり…
経験不足と筋力不足を痛感しました。

また、頑張ります。

アスリートキャンパーと呼ばれるまで・・・ウソデスヨ。
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年12月14日 12:55
省吾さん

先日はお疲れ様でした♪
お会いすることができて嬉しかったです(^-^)/

サブフォーは自分もビックリですよ。

仕事がらトレーニングしやすい環境にはいます!
毎月100キロを目標にしてますが、実際は忙しくて
全然ですねー

省吾さんも前日のアルコールがなければ絶対クリアしてた
と思います!

お互いベスト目指して楽しく頑張りましょう!

ありがとうございました(^-^)/
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年12月14日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青島太平洋マラソン
    コメント(8)