ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月04日

北薩広域公園ホタルキャンプ

5月25日~27日 晴れ

すでに1週間以上たちますが・・・


北薩広域公園に行ってきました!



北薩広域公園ホタルキャンプ



土曜日は仕事を時間調整って名目で夕方前には退社し、
キャンプ場に17時過ぎに到着。

キャンプデビューの友人家族H家も同時に到着。
午前中にSPのアメニティドームを購入しての参戦となりました♪
夕方のインのため、素早く設営!よって写真は1枚もありません…

20時からはホタル観賞会へ ホタルがビックリするとのことでここでも写真はNG・・

去年は少なかったけど、今年はたくさんのホタルを見ることが出来ました。

kotoは相変らずビビッてしきりに「キャンプ帰ろ~」っていってましたが(笑)


キャンプ場内には、かやぶきの家があり、この日は絵本の読み聞かせも行われていました!




北薩広域公園ホタルキャンプ





北薩広域公園ホタルキャンプ


kotoはこっちのほうが楽しかったみたい♪
自分もホタルよりこっちが面白かったな~





北薩広域公園ホタルキャンプ



サイトに戻って、H君にキャンプのすばらしさと物欲の怖さについて語りながら1日目終了~



翌朝・・・



6時過ぎに起きて、朝ランへ♪ 1時間ほど走ってそのまま温泉へ!

温泉付きキャンプ場はやっぱいいわーーーー!


その後、子供達のリクエストに応えて場内のアスレッチクへ




北薩広域公園ホタルキャンプ




北薩広域公園ホタルキャンプ




北薩広域公園ホタルキャンプ




北薩広域公園ホタルキャンプ




いい笑顔♪



「ケ・イ・サ・ツ・カ・ン・ニ・ナ・リ・タ・イ・デ・ス」って言ってます(汗)本当かな??



北薩広域公園ホタルキャンプ

昨夜のかやぶきの家に立ち寄り





北薩広域公園ホタルキャンプ






北薩広域公園ホタルキャンプ





次の日も休みなのでサイトに戻って、マッタリ。。





北薩広域公園ホタルキャンプ



北薩広域公園ホタルキャンプ



夕方、H家も帰り、嫁さんは買い出しへ(超手抜きに近くのお弁当屋さんへ(汗))



Kotoも疲れたのか?コットが気持ちいいのか?

北薩広域公園ホタルキャンプ




寝ちゃったのでひとり映画鑑賞♪



この日は貸し切りでしたー



北薩広域公園ホタルキャンプ




しかしこの後悲劇が…



昨夜は全くいなかった虫が大量発生!!


ランタンに集まってきたので、ランタンをタープから遠ざけて、キャンドルだけで過ごしました。


嫁さんもkotoも虫が嫌だったのか、すぐ幕内に引っ込んだので
またまたひとり映画鑑賞♪先ほどの続きを!




北薩広域公園ホタルキャンプ



翌朝も快晴!



北薩広域公園ホタルキャンプ




がしかし昼あたりから天気が崩れるとの事だったので
朝ランはやめてマッタリモードへ


珍しく早く起きてきたkoto


北薩広域公園ホタルキャンプ



北薩広域公園ホタルキャンプ



北薩広域公園ホタルキャンプ


北薩広域公園ホタルキャンプ





北薩広域公園ホタルキャンプ


少し遊んで帰りました!



北薩もこれで秋まで利用ないかなー
けど、温泉付というのは多少高くても魅力なんだよねー

さて、6月は色々所用でキャンプ無し月間・・・。


困ったなー



北薩広域公園ホタルキャンプ





fin☆





同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
半年ぶりのブログ…
夜な夜なCAMP第2弾!
夜な夜な集会camp
GO-123☆
久々きゃんぷ♪
霧雨camp in ゆのまえ
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 半年ぶりのブログ… (2015-03-05 11:29)
 夜な夜なCAMP第2弾! (2014-06-18 18:56)
 夜な夜な集会camp (2014-05-31 08:47)
 GO-123☆ (2014-05-09 20:54)
 久々きゃんぷ♪ (2014-02-10 13:20)
 霧雨camp in ゆのまえ (2013-11-06 12:24)
この記事へのコメント
どもっ!
最近、ってかここ20年位、生ホタルみてないなぁ。
ホタルイカは昨日食べたけど… 爆
これからの季節、虫が多くなるからねー。
やっぱ、秋から春がキャンプシーズンなのかも!
…行けてない自分は、いつでもいから行きたい!!
Posted by オクちゃん at 2013年06月04日 15:12
オクちゃんさん
鹿児島は田舎だから普通にいますよ♪
特にここのキャンプ場は多くて毎年みにきてます!
ホタルイカ(爆)にはウケました☆

虫は夏は多いよね~ってレベルじゃないほどで
虫がホヤについて中の灯りが見えなくなるほどの
異常発生でしたー(>_<)

けど、キャンプデビューの友人がいた前日じゃなくて
良かったです♪
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年06月04日 18:28
こんばんは!
先日コメいただいた4Sです♪

北薩、行ってみたいです~!
絵本がたくさんある…
子どもたちより、私が居座っちゃいそうです(笑)

しかしおしゃれなサイト…憧れます(^_-)-☆
我が家の希望のシャングリラ+タトンカですもん♡

ぜひ、お気に入りさせてくださいm(__)m
Posted by 4S4S at 2013年06月04日 22:14
キャンプでも朝ランしないとそういう体型を維持できないのですね。

ぜーーったい、私にはムリです。(笑)


私も6月はキャンプ行けない月間です。
(´д`)
Posted by くろボスくろボス at 2013年06月04日 23:21
雨は雨で、まったりした時間を楽しめるのが良いですよね。

子供は不完全燃焼ですが・・・。

暑い時期の北薩ってどんなだろう?

こんどレポお願い致します(笑)
Posted by BERT at 2013年06月05日 09:32
4Sさん
北薩は冬がお勧めですよー
けど子供達にとっては里山文庫があったり、遊具も凄いので
喜ばれるかもです!

お気に入りありがとうございます。
私もオキニイリにさせていただきまーーす!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年06月05日 09:39
くろボスさん
キャンプ場って基本のどかな場所にあるので走るのには
気持ちのいいコースが多いんですよ♪
ただ、二日酔いでなければの話ですが・・・

くろボスさんも6月はストレス月間ですか!?

なんとか1回ぐらい行きたいもんです!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年06月05日 09:44
BERTさん
雨中キャンプお疲れ様でした!!
もう私は晴れ男なんで今後も雨キャンはないと思われますが(笑)
雨のキャンプはマッタリできるので嫌いじゃないです☆

夏の北薩は・・・
子供と遊具に行くあの坂で汗だくになります。
そしてあの遊具でさらに汗だくになり・・・

結果、最高に美味しいビールが堪能できます(笑)
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年06月05日 09:50
やっぱり北薩はいいですね!

私も蛍鑑賞しましたよ。
なんでだろー あんなにテンションあがるのはw

朝ラン。。。
私、横断歩道を走るだけで
ガクガク、オェーとなります(・_・;
不摂生〜
Posted by こけ at 2013年06月05日 10:54
こんにちは!

そろそろムシの時期ですね(泣

ウチも今年はホタル観賞キャンプをしたくて
今、出撃場所を物色中なんです!!

天気がいい日に行ければよいのですが
なんせ梅雨ですからねー(笑
Posted by ponkichi(仮)ponkichi(仮) at 2013年06月05日 12:14
koto-papaの物欲の話、聞かせらたら…
そりゃ~Hさんもビビってたでしょ??(笑)

あ…先日我輩のブログで『koto-papaのタトンカタープの写真』お借りしました(__)(__)(__)

事後報告になりスミマセンm(__)m

kotoちゃん大きくなっても…
「タ・イ・ホ・シ・ナ・デ・ク・ダ・サ・イ」とえいpapaが言っております(爆)
Posted by えいpapa at 2013年06月05日 15:09
ほたるの乱舞、最高ですね!

子供達を遊ばせる最高のサイト、温泉も‥。

やっぱり、夏は虫が多いんですかね?
こはねもお気に入りの場所です!
Posted by ランクルshin at 2013年06月05日 18:07
sawaパパです

やっぱ北薩 いいとこなんですねー!

行ってみたい!

しかしサイトがオシャレで尊敬です。。。

とんがりが欲しい!!!
Posted by sawaパパ at 2013年06月05日 23:25
こけさん
この時期の北薩は蛍すごいですよ♪
放流もしているのだと思います。
来年はこの時期にお越しくださいませませ!
ランニングはもちろんきついですが、慣れてくると
気持ちのいいものです!
是非始めて見ませんか♪
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年06月06日 09:04
キャンプの翌朝にランニング??
えぇー スゴッ!
もーkoto-papaったらー  自分イジメが好きなんだから~

しかし、タトンカ格好いいねー
久しく会ってないけど、今度見せてね(^^♪
Posted by りんpapa at 2013年06月06日 09:12
こんにちは!

kotoちゃんかわいいですね〜^^

ムシは嫌ですが、天気も良くてホタルも見れて最高ですね!!
我が家も今週、ホタルキャンプ狙ってます^^v
天気も大丈夫そうなのでソワソワして仕事が手に付きません^m^

北薩、行ってみたいですが、夏は暑いんですね^^;
前に拳斗さんが行かれてた八重山公園も暑いですか??
アリーナ近くに祖母が住んでるので、逢いに行くついでにキャンプも狙ってるんですが。。
Posted by yayaarashi at 2013年06月06日 12:58
Ponkichiさん
虫の多い季節なりましたね(>_<)
あっ蛍も虫ですが…
歓迎できる虫とそうでない虫がおります。
今週末なんか蛍キャンプにいいのでは??
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年06月06日 14:53
えいpapaさん
ナントカ?タープの写真の件、了解致しました!
せびとも次の候補にはナントカタープを!

Kotoには、「た・い・ほ・し・ち・ゃ・う・ぞ!」
って言えるように訓練しておきます♪
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年06月06日 15:11
ランクルshinさん
蛍乱舞ってました♪
北薩は子供には人気ですよね!
フリーサイトがもっと広かったらいいのですが・・・

また、ご一緒したいです (^-^)/ bykoto家一同
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年06月06日 16:55
sawaパパさん

北薩もいいですが、これからは霧島あたりが涼しくて
いいかもですよ!
是非とも遠征お待ちしております!

あと、トンガリは設営10分♪
最高です♪是非是非!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年06月06日 18:25
りんpapaさん
確かにランニングはMですね(笑)
けどキャンプ場周辺を走ると気持ちがいいですよーー

あとゴルフの飛距離がかなーーりUPしますよ(私レベルの話ですが・・・)

タトンカ!何気に人気ですね♪
「あまり知らんなーー」って感じで購入したんですが(爆)
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年06月06日 21:23
yayaarashiさん
とうとう鹿児島進出なんですね♪
もしかして父子?それならうちも父子で行きますよ!
アリーナ方面なら北薩や八重山あたりがいいと思うのですが、
せっかくなら指宿でキャンプ&そうめん流しなんかどうでしょう?
涼しいのは霧島あたりは涼しいですよ!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年06月06日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北薩広域公園ホタルキャンプ
    コメント(22)