ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月11日

父子camp!八重山キャンプ村

10月7日~9日 晴れ

2泊3日で八重山キャンプ村に行ってきました!

今回は父子camp!
私にkoto、ターボー(ソロ)、N氏(ソロ)、S氏にユラ&ニコ
ターボーとS氏は今回初張りです♪

最初、男祭りcamp!&コンパcamp!と題してましたが…
子供はみんな女子だし、女子はみんな子供なんで
父子campとなりました(爆)←ドウデモイイカ!

当日はみんな運動会や仕事で夕方からのイン。
一番早かった我が家とN氏で4時半過ぎにインして
バタバタと設営です。


父子camp!八重山キャンプ村
その後、ターボーが到着して悩みに悩んでポチった
小川のパラディオを初張り!


父子camp!八重山キャンプ村


購入の決めては2ルームで設営簡単とのこと。
15分で設営すると意気込んでましたが、45分はかかってたね(笑)
次は15分設営を期待してます!

S氏は仕事の都合上8時前になるとの事でN氏が初張り代行を…
初張りなのにそれでいいのか!? S氏!(笑)
SPアメニティドーム

父子camp!八重山キャンプ村


ここからは飲んで語って・・・一切画像無し!

迂闊にもkotoを寝かせる時に一緒に寝てしまい1時間もみんなとの
楽しい時間をロス↓↓

焚き火にマシュマロヤキヤキしたりして←ダッタヨウナ…キオクガ…

テッペンかなり越えてから就寝となりました。


翌朝!


父子camp!八重山キャンプ村


オヤジ達が娘のために一生懸命、朝食を作り(画像なし(汗))

その後も朝からハイテンションな子供達に一生懸命、付き合います!

父子camp!八重山キャンプ村

少しマッタリの時間。 



父子camp!八重山キャンプ村


お昼には、嫁様方も集合し、大人10人子供9人に!

フリスピーしたり、ドッチボールしたり
アスレチックジムの遊具を行ったり来たり!


父子camp!八重山キャンプ村

父子camp!八重山キャンプ村


パパに子供達を預けてママ達は女子会!
まぁ~何を話していたかは毛頭聞く気もないですが

きっと心地よい時間を過ごした事でしょう♪

父子camp!八重山キャンプ村


日も暮れだした夕方5時前にはみんな帰り、ここからは家族3人です♪

嫁さんより「今回はぜーーたいにお座敷スタイルね!」
とキャンプ前に言われていたので…こんな感じに


父子camp!八重山キャンプ村



父子camp!八重山キャンプ村



Kotoは朝からずーと遊びっぱなしだったのでシャワー後
即寝状態…このまま朝まで起きてきませんでした。
この時、まだ6時前(笑)


父子camp!八重山キャンプ村


少し寂しい気もしたけど、たまには夫婦で語らうのもいいか!


父子camp!八重山キャンプ村

ビーフシチューとフライパンでヤキヤキしたパン
美味しかった♪

今宵はビールに焼酎でゆっくりいこうかなと考えていたが・・・

昼間の遊び疲れが影響し、まさかの缶ビール1本で撃沈(-_-;)

嫁さんは読書にふけてたが、これまた撃沈・・・笑

いやーお座敷スタイルは気持ちいいけど、気持ち良すぎていかんな!



翌朝



父子camp!八重山キャンプ村


雲ひとつない秋晴!!



父子camp!八重山キャンプ村



心地よい風が吹きます!!



父子camp!八重山キャンプ村



嫁さんとkotoは仕事と保育園の為、一足先に帰ったので
少しマッタリ。ヤットマッタリデキタキガスル…



コーヒー飲んでボチボチ撤収時間。



父子camp!八重山キャンプ村



けっこうあるな・・・(汗)

リヤカーを借りて車まで運びます!




父子camp!八重山キャンプ村



ひとり撤収ですが・・・何か?

今回のキャンプは久しぶりに天候にも恵まれて
とても気持ちのよいキャンプとなりました。

これからkoto家には未知の冬キャンに突入して参ります。

ストーブも買ったし、後は冬用シュラフと

暖かい(温かい?)家族愛があれば寒い冬でも楽しめることでしょう♪


冬キャン実行なるか!?


今後のkoto家の家族愛に乞うご期待!!



fin♪



同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
半年ぶりのブログ…
夜な夜なCAMP第2弾!
夜な夜な集会camp
GO-123☆
久々きゃんぷ♪
霧雨camp in ゆのまえ
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 半年ぶりのブログ… (2015-03-05 11:29)
 夜な夜なCAMP第2弾! (2014-06-18 18:56)
 夜な夜な集会camp (2014-05-31 08:47)
 GO-123☆ (2014-05-09 20:54)
 久々きゃんぷ♪ (2014-02-10 13:20)
 霧雨camp in ゆのまえ (2013-11-06 12:24)
この記事へのコメント
こんにちは。
楽しいキャンプでしたね!
秋になって虫も減ってお座敷はいいですね。

ママの読書。カチャロも好き。
子供が寝た後、シュラフの中で読むのが好きー★

そういう時間が持てるのはこれからの季節ですよねっ
Posted by カチャロ at 2012年10月11日 10:58
Sさんって…もしかしてN小にお子がいるSさん?
テント初張が…他人って…豪傑ですな~(笑)

koto-papaの一人撤収に漂う哀愁…たまらんなぁ(^^)

ところで…八重山ってリヤカー移動になったんですか??
Posted by えいpapa at 2012年10月11日 13:29
カチャロさん

秋晴れのなか、気の合う仲間と楽しいキャンプができました。

キャンプ推進派としては、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋に
キャンプの秋を入れて欲しいぐらいです。

キャンプで昼寝したり、本読んだり、音楽聴いたり、日頃忙しくて
なかなか出来ないことをするのってやっぱり贅沢ですよね♪

まだチビが小さいのでうまくいかないけど、そんなキャンプがしたい
です♪
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年10月11日 14:32
えいpapaさん

S氏はN小にかわいい娘がいますよ!
先日は、運動会でS氏が声かけたみたいで。
しかもえいpapaさんのお友だちのAさんとも
お知り合いのようで…世間は狭いですね!

早く私らも遭遇したいですね♪ナカナカアエマセンネ↓

八重山は基本、芝生へ車の乗り入れはできないので
炊事棟までは荷物を運ばないといけないみたいで…
あまりの荷物の量にリヤカーを借りました。

以前は違ったのかな~?
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年10月11日 14:42
一人撤収お疲れ様でしたw

ほんとキャンプの秋にすっかりなりましたね~。

初日の父子キャンプ尊敬します。。。

流石に寝るときはまだ無理です。。。
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月11日 21:51
こんばんわ^^

お座敷スタイル気持ち良さそうですね?
ウチはまだやった事が無いんですよね(汗)
でも、多分私も気が付いたら爆睡!!って事に
なってるんだろうな~(笑)

家でもソファーで寝落ちしちゃうんですよね
カミさんには電気消されて放置プレイされますけど(笑)
Posted by kmrkmr at 2012年10月11日 22:26
なるほど…炊事棟まで離れてたんですね~

運動会でSさんに声掛けられて…
個人情報の漏洩を痛感!!←あれだけ顔出ししてりゃ…(爆)

本当に世間は狭いんで…
そろそろkoto-papaとも会える気が…するーーー!!!!
Posted by えいpapa at 2012年10月12日 07:31
八重山、リヤカー借りられるんですね。
知らなかった…。
リヤカーがあるんだったら行きやすくなるなぁ~。
おや、ヘリノックスチェアとフジカちゃんの姿が…。
Posted by suzumesuzume at 2012年10月12日 08:13
はるパパさん
キャンプの秋~
お互い気持ちのいいキャンプしましょうね♪
父子キャン!かなりオススメですよ。平日は朝の30分しか顔を合わさないので、父子キャンで父親の威厳を発揮してます。タダスカレタイダケ
寝るときも家ではママじゃないとダメな娘ですが、キャンプではパパでもいいみたいです。
思いきって行ってみては??笑
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年10月12日 11:09
Kmrさん
お座敷スタイルは寝落ち確実ですね~よほど気合い入れない限り横になっちゃいます。うちも放置プレイですよ!昨日はスーツのままソファで朝を迎えてました(汗)
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年10月12日 11:14
ジベタリアンスタイルはどこの奥様も好きですね~
一度やってしまったら変えられません^^;
せっかくの椅子たちが外に追いやられてしまいます(笑)
あ~焚き火用で良いのかwww

コンパキャンプは10数年後?が楽しみですねwww
Posted by やっひーやっひー at 2012年10月12日 12:02
もう父子キャンは全然OKって感じですね!
私は最近、嫌われてまして益々自信無しです^^;

私、添い寝で寝る率100%です!しかも、ちびちゃんより先に寝ます・・・(汗)

リアカー姿を撮るためのカメラセット(^m^)

我が家は、11月末でシーズン終了の予定です!
ストーブは何買われたんですか?
Posted by yayaarashi at 2012年10月12日 13:00
こんにちわ~

お、新幕いったんですね!2ルームウラヤマシイっす!ストーブもって冬キャン一直線ですね。15分設営は…何人か雇わないと無理じゃないすか?w

お座敷スタイルもいいですね~♪

ウチも11月で終了なんで今年は新幕ガマンしよーと思ってたんですが…買った方見かけると欲しくなっちゃうナー
Posted by gami14gami14 at 2012年10月12日 14:08
えいpapaさん

炊事棟から一番奥が水のみ場もあって、オススメです。ただ・・・車からはもちろん遠くなりますが。

えいpapaさん、我々の仲間うちでは絶大な人気ですよ♪笑

早く会いたいっすーキモイ?
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年10月12日 22:48
suzumeさん
リヤカーは聞いてみたら管理棟の裏にありました。ただ管理棟からサイトまで運ばないといけませんが…

ヘリノックスチェアは友人の物です♪座り心地は良かったです。収納もコンパクトだし良いですね!

あっフジカ気付きました?
いや~これまたいい仕事してくれました。頼もしい仲間が出来た感じです♪
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年10月12日 22:55
やっひーさん

ジベタリアンスタイルはヤバイっすね。嫁さんも冬は毎回これね♪なんて言ってるし、毎回9時就寝は避けたいです。

十数年後にこの子達とコンパcampできたらオヤジーズはみんな嬉しすぎて泣くな。きっと!
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年10月12日 23:12
ん?? リヤカーで運ぶようになったのかな?

私の時にはサイトまで車で下って積み下ろしが終わったら

上の駐車場にお願いしますって言われたのだけど・・

管理人さんで変わるのかな(汗)

それにしても、またまた道具がパワーアップしてるね~(*^^)v
Posted by 拳斗拳斗 at 2012年10月13日 02:11
yayaarashiさん

最近嫌われて…
何があったのかな??多分そういう時期なのでは…ファイトです!

リヤカーの写真はタイマーセットして戻ってリヤカー押して写真確認して…周りからみたら笑える感じでした♪

ストーブは不二子ちゃ~ん(フジカハイペット)をGET!
また、詳しくレポしますね~
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年10月13日 08:27
gami14さん

新幕(((・・;)?

いえいえ、私じゃなくて友人が買ったんですよ♪

モチロン私も新幕欲しいですけど。

秋冬はロックで春夏用にワンポールが欲しいです♪

物欲は止まらないですね~(>_<)
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年10月13日 08:32
拳斗さん

リヤカーは芝生サイトの奥に設営したので炊事棟の所まで運ぶのに借りました。今でも車は下の炊事棟までしか入れません。荷下ろしだけでも車インさせてくれるといいのですが!まぁ芝管理は大変なので気持ちはわかりますが・・・

道具は少しずつ、揃えてます。
「もう、これで買うもの終わり!」って宣言した次の日にまた欲しいものが出てきます(汗)
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年10月13日 08:43
でたっ!
初張り他人任せ! 大物ですな!

最後に一人残るってのは、家からさほど遠くないから?
羨ましい!!
この時間、何とも言えずマッタリ出来たっしょ?

リヤカー一人押しの写真、ハイタッチものだね!
想像しながら、一人笑っちゃったさ。
今年のグランプリ決定か⁉
Posted by オクちゃん family at 2012年10月15日 08:31
オクちゃんfamilyさん

初張り他人任せはないですよね♪

ブログ始めて、設営完了、乾杯など何かある度に写真を撮らなきゃ使命感にかわれてその結果こうなりました。タイマー10秒なので走りましたよ(笑)
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年10月16日 13:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子camp!八重山キャンプ村
    コメント(22)