ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月14日

スノーピークストア

先週に続き今週も雨(T-T)

一週間溜め込んだ妄想とストレスをどこで発散すればいいのか?
独りイジイジ、変わるはずもない天気予報とにらめっこ。

みかねた嫁が「熊本にスノーピークでも見に行く?」
「えっ♪」
「見るだけだよ」
「そうだね。ドライブついでに行こうか」
心の中ではガッツポーズ!

片道高速2時間かけてスポオソ熊本店へ
あいにくSPの店員さんはお休みとのこと(;_;)

それでも品数の多さにテンションMAX♪
スノーピークストア
お目当てはローチェアとランドロックorメッシュシェルター
しかしどちらも展示品はなく、店頭には今年モデルのトルテュPro.が展示♪
初めてみるPro.にkoto家一同「オー!!!!!」
さらにテンションMAX♪

嫁もいい感じに盛り上がっている様子!
勿論コトも気に入ってくれてるみたい。
スノーピークストアスノーピークストア

勝手に展示品のリビングをロースタイルに変えたり、
テントに寝転がったり・・・
スノーピークストア
(テント内で遊ばないでね!の注意書きはもうKoto家には眼中
に入りませんでした。スミマセン…)

それからスポオソのスタッフさんが優しくトルテュとランドロックの違いを説明してくれて。
って言うか一緒にカタログやパッケージの箱の説明文を読んだだけだけど…一生懸命説明してくれたので感謝♪


スポオソのスタッフさんのお陰もあり、嫁イヤイヤ大蔵大臣様も一言。
「スノーピーク買ってもいいかもね♪私これだったら冬でも行けるかも!」
オーなんということでしょう!
神様仏様suzume様スポオソスタッフ様~

やりました。
落としました。

今日は下見ということで、2012年のカタログを頂き、帰りました!
スノーピークストア
行きはずーーと寝ていた嫁も帰りの道中はSPの話に夢中でした。

さぁあとはトルテュにするかランドロックにするか?
嬉しい悩みはつきません。ただどうやってお金捻出するかな。
そこを考えてなかった…(汗)
まぁ、それもこれもあれも「買ってから考えましょう♪」(笑)

野遊びは出来なかったけど満足な一日でした。



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ASOBI
CHUMS Multi Hard Case
TATONKA TARP 1TC
☆GRIPS☆
ついに新幕♪ ▲
琺瑯??
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ASOBI (2014-06-10 12:40)
 CHUMS Multi Hard Case (2013-04-26 18:21)
 TATONKA TARP 1TC (2013-04-23 13:56)
 ☆GRIPS☆ (2013-04-21 18:08)
 ついに新幕♪ ▲ (2013-04-21 01:02)
 琺瑯?? (2013-02-02 13:44)
この記事へのコメント
何やら神様仏様に交じって新たな神がいるような…(笑)
大蔵大臣様の英断素晴らしいですね!
財源は使ってから考えればイインデス…。
あとは奥様の気が変わらないように、きめ細やかな
アフターケアが一番重要ですね!
勝手ながらお気に入りに登録させて頂きます!!
Posted by suzumesuzume at 2012年02月14日 06:33
Suzumeさん
以前嫁宛てにコメ頂き、それが効きました!
気が変わらないうちに動かなければ笑
アフターケアも忘れません♪
お気に入り登録ありがとうございます。
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年02月14日 10:04
ハッキリしない天気の中、
中身ある一日が過ごせたようで…‼

そうですよ。
社会情勢が刻一刻と変化する現在、
財務大臣の気が変わらぬうちに…。

冬は、虫もいないし、食糧も傷まないし、
やってみると夏よりヨカですよ‼

さあ、いきましょ‼
Posted by オクちゃん familyオクちゃん family at 2012年02月15日 09:17
オクちゃんファミリーさん
そうですね。
こんな世の中ですし、何事も先伸ばしにせず、「今」を一生懸命生きたいと思います!娘にまだ嫌われていない「今」。家族の絆を深めないと…との思いです(笑)
テント泊での冬キャンが楽しみです♪
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年02月15日 14:34
オクちゃんファミリーさん
そうですね。
こんな世の中ですし、何事も先伸ばしにせず、「今」を一生懸命生きたいと思います!娘にまだ嫌われていない「今」。家族の絆を深めないと…との思いです(笑)
テント泊での冬キャンが楽しみです♪
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年02月15日 14:45
おはようございます★
片道2時間かけてスポオソへ!!
スゴイです。
道中一緒にキャンプ道具の話ができる同士がいるのは
苦にならないでしょう。
ロックか?トリュテュか?
よく行くキャンプ場にもよりそうだけど、
そうやって悩んでる時が一番楽しい!!
Posted by カチャロ at 2012年02月20日 08:03
カチャロさん
そうなんです。鹿児島から一番近くのSPストアは熊本にあるので実物を多くみたい場合は片道2時間半、高速代2500円かけて行きます。うちのJEEPさんは燃費も悪く、SPストアに行くのに1回でFDチェアが買えちゃいます(笑)

鹿児島のスポオソにも専門店できればいいのにな♪
Posted by koto-papakoto-papa at 2012年02月20日 23:37
こんばんわ~。
ロッカーです。

読み逃げしようか?と、思いましたが、
たまたま、カウントが6000ピッタリだったんで。

我が家も、コレ買うまで、半年?

印西の店員をほぼ、、毎週?いじめていました。(笑)

悪くないですよ~。

慣れれば、30分?で建てられます。
(たてるだけなら。)


これからの季節に使われるのなら、
シールドルーフがあると、便利ですよ~。
(ロック内は暗くなりますが。)


楽しいキャンプライフを送ってくださいね~。
Posted by magachanmagachan at 2012年05月19日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークストア
    コメント(8)